【グルメ-イベント】4年に1度の食博覧会2017!GW(4/28〜5/7)はインテックス大阪がアツい!潜入レポ1

はいはーい(;´∀`)コシガイタイ…

昨日、2017年4月28日(金)から、インテックス大阪で食博覧会2017が開幕しましたねー!
さっそくですが、会場にお仕事で潜入してきましたので初日レポでーす

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 行列

11:00からの入場開始で、地下鉄もニュートラムも随分と混雑してましたが正面、入り口まではこの写真の4〜5倍の行列でした
(; ・`д・´)スゲェ

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス

でもー!でもでもー!関係者パスがあるので、スルーw
(人´∀`).☆.。.:*・゚

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス もずやん フッピー

入場ゲート前は、見渡す限り人!人!ひと!おでむかえ前の公式キャラクター「フッピー」と、大阪府広報担当副知事と食博アンバサダーの「もずやん」が、開場前のポジションにスタンバイ!
カメラを向けるとポーズしてくれましたw
(∩´∀`)∩ワーイ

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス

11:00になり一般の方の来場が開始!まるで人の波のようにたくさんの人たちがなだれ込んできましたー
Σ(・∀・;)

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス

入場ゲートからすぐ先には「日本の祭り」ライブステージが!

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 天神まつり

1組目のステージは、地元 大阪の天神まつりの演目を披露されていました

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 天神まつり

会場はたくさんの人がステージを鑑賞していましたよー

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 和食

少し、落ち着いてきましたのでさっそく会場を偵察
(*´∀`*)イクゾォ!

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス おもてなし

ライブステージのすぐとなりにある「宴テーマ館-5号館」では、日本料理に関する展示や、茶道体験ができるブース、日本の旨味(お出汁)をあじわえるブース「うま味バー」、おもてなしブースなどがありました

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 青森 ねぶたまつり

どどん!すっごい迫力の青森県「ねぶた祭り」の大型展示!
(∩´∀`)∩ワーイ

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 青森 ねぶたまつり

こういうの見るといろんな写真を撮りたくなっちゃうんですよねー
(●´ϖ`●)

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 仙台 七夕まつり

その他にも、宮城県の「仙台 七夕まつり」

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 秋田 竿燈まつり

秋田県の「竿燈まつり」の、東北三大祭りの壮大な展示が見ものです!「#東北でよかった」
(*´∀`*)

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 関西電力 はぴeカフェ

それよりも…肝心のお仕事の時間も気にしないとねーw
なんて会場を偵察していたら、関西電力さんのCMでもおなじみの「はぴeカフェ」を発見!実際にあったら行ってみたいなーと思ってたものが目の前にw
Σ(゚∀゚ノ)ノキャ-

会場では、もちろん「はぴ太」くんたちにも会えます!ステージショーや「はぴ太のカフェテラス」「キッチンラボ」や「ホットケーキ工房」なんかもあってたくさんの方々が行列していました
(*´ڡ`●)

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 唐揚協会 からあげグランプリ

会場をパトロールしている間に、お仕事の時間…この日は、日本唐揚協会さんの…

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 唐揚協会 からあげグランプリ

第8回からあげグランプリ授賞式の撮影でおじゃまさせていただいていました!全国からノミネートされた唐揚げのお店の皆さんが、食博会場に集まる1日で

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス 唐揚協会 からあげグランプリ

食博でも、6号館Aにて日本唐揚協会さん主催の「からあげ祭」が開催されています!
(๑´ڡ`๑)

13万人のカラアゲニストが選んだ「からあげグランプリ金賞受賞店」が全国から12店舗が絶品からあげを用意して、みなさんのご来場をお待ちしています!

【 からあげ祭-出店店舗 】

からあげの鳥しん(大分県中津市)/ げんきや【舷喜屋】(大分県中津市)/ 元祖中津からあげ もり山(大分県中津市)/ からあげ太閤(大分県宇佐市)/ りょうたの手羽先(大分県宇佐市)/ とり将(広島県福山市)/ 揚匠しげ盛(兵庫県神戸市)/ 元祖京都からあげ梅しん(京都府京都市)/ からあげ!ごっち(愛知県東海市)/ 諭吉のからあげ(愛知県尾張旭市)/ いろから(東京都港区)/ ザンギ専門店Ichi(北海道小樽市)
※くわしくは日本唐揚協会さん「からあげ祭」ページ

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス

その他にも、UTAGE館-3号館では、OSK日本歌劇団さんや、宝塚OGのみなさん、関西コレクションアカデミーさん、その他にもたくさんのミュージシャンやアイドルさんたちも、ステージで会場を盛り上げていましたよー
(∩´∀`)∩ワーイ

その他には、ASAHI-アサヒビールさんのエクストラコールドが飲めるブースや、KIRIN-キリンビールさんの嵐のみんながCMしている特設ブース、SAPPOROビールさんの特設ブース、SUNTRY(サントリー)さんのプレミアムモルツブースもあって、海外のビールも味わえるブースもありました
(๑´ڡ`๑)

明日からも、たくさんの方々が食博へお出かけになると思いますので、ちょっとでも参考になることを…と思っていましたが肝心の出店メニューはそれほど、紹介できませんでしたが数が多すぎるので勘弁して下さいねw

「ジャーマンビアフェスト」や「からあげ祭」「全国ご当地どんぶり博」や「味力発掘!北海道」など、魅力たっぷりのグルメブースもありますし、かき氷やスイーツも多くて、悪魔のソフトクリームや虎のソフトクリーム、青い流氷ビールなんかもあって、たくさんの食べ物があって迷ってしまうと思いますがw

昨日の仕事終わりから、なんか腰がいたいな…って思ってたんですが、ちょっとしんどいので今日はおとなしくして、またフードメニューもいただいてきたので、追加レポにてご紹介させていただきます
(;´∀`)イタタタ

【 食の博覧会2017 – イベント会場 】

【開催日時】2017年4月28日(金)〜5月7日(日)
【開催時間】11:00〜20:00(※最終日は19:00まで)
【開場】  インテックス大阪
【料金】  大人前売り(高校生以上) ¥1,600 ※当日 ¥2,200
      小・中学生前売り ¥800 ※当日 ¥1,100
      特別割引(障害者手帳・療育手帳・戦傷病者手帳を所有するもの及びその介護者1名) 大人 ¥1,000 小人 ¥500 
※公式ホームページ http://www.shokuhaku.gr.jp/
※前売り券のご購入は、チケットぴあ・QRチケットにて販売中(くわしくはオフィシャルサイトにてご確認ください)

その他、お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「街ネタ」も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

【大阪シティベース】
Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト