【グルメ-イベント】GW(ゴールデンウィーク)2017年4/28(金)〜5/7(日)4年に一度の食博覧会!インテックス大阪にて開催!

日本全国 グルメ お祭り イベント 大阪 食博2017 インテックス大阪 GW ゴールデンウィーク おでかけ フェス出典 2017年 食博覧会オフィシャルサイト

今日は雨の1日でしたねー、造幣局の桜の通り抜けもはじまって花見シーズンも折り返しですがいかがおすごしですか?

さて、あと2週間とちょっとでGW(ゴールデンウィーク)に突入ですが、みなさんは旅行や帰省など、様々なご予定を立ててらっしゃることかと思います(´∀`∩)
もちろん、わたくしめは大阪中を駆け回ってると思いますよーw

本日は、2017年4月28日(金)から5月7日(日)までインテックス大阪にて開催される「食博覧会2017」のご紹介ですヾ(*´∀`*)ノキャ

この食博覧会は、4年に1度開催されるイベントで、日本全国の特産品や名産品が集まる食のイベントですが、食べ物だけでなく「日本の祭り」ステージと称して日替わりで全国各地のお祭りを体感できるステージショーも用意されています!

【主なステージショー】※出演予定は決定次第、掲載されます
YOSAKOIソーラン祭り(北海道)/ 秋田竿燈まつり(秋田県)/ 浅草サンバカーニバル(東京都)/ 一宮七夕まつり(愛知県)/ 刈谷万燈祭(愛知県)/ 勝山左義長まつり(福井県)/ 丹波八坂太鼓(京都府)/ バサラ祭り(奈良県)/ 八尾河内音頭まつり(大阪府)/ 天神祭 天神講獅子(大阪府)/ 堺すずめ踊り(大阪府)/ 泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り(大阪府)/ 大阪だんじり祭 摂河州地車聯合(大阪府)/ 粉河祭(和歌山県)/ 加太春日神社 獅子舞(和歌山県)/ 白石踊(岡山県)/ 三原やっさ祭り(広島県)/ 鳥取しゃんしゃん祭(鳥取県)/ 石見神楽(島根県)/ 阿波おどり(徳島県)/ よさこい祭り(高知県)/ 長崎ランタンフェスティバル(長崎県)/ 沖縄全島エイサーまつり(沖縄県)

その他にも、ご当地キャラクターも参加する予定で、すだちくん(徳島県)/ せんとくん(奈良県)/ ひゃくまんさん(石川県)/ もずやん (大阪府) / くまモン (熊本県) / キャッフィー (滋賀県) などのかわいらしいゆるキャラさんたちも参加予定です!

その他にも、OSK Revue Café(OSK日本歌劇団)さんや、宝塚OG “スパークリング・マルシェ”によるライブ、関西コレクションアカデミー ファッションショー&ダンスパフォーマンスなども出演される予定です!

フードブースとして、樽生ビールとグルメの祭典「ジャーマンビアフェスト」、日本唐揚協会「からあげ祭」、全国ご当地どんぶり博、魅力発掘!北海道、アサヒビールさんとサッポロビールさんの出店も予定されています(σ・∀・)σ

大阪シティベースとしても、オープニングセレモニーから撮影のスタッフとして初日からイベントに潜入する予定ですのでイベントの模様、グルメブースなどの食レポもご紹介させていただく予定ですw 当日、カメラを2台持って大阪シティベースの名刺を首から下げているのは私ですので声をかけてくださいねw
(*´艸`*)

【 食の博覧会2017 – イベント会場 】

【開催日時】2017年4月28日(金)〜5月7日(日)
【開催時間】11:00〜20:00(※最終日は19:00まで)
【開場】  インテックス大阪
【料金】  大人前売り(高校生以上) ¥1,600 ※当日 ¥2,200
      小・中学生前売り ¥800 ※当日 ¥1,100
      特別割引(障害者手帳・療育手帳・戦傷病者手帳を所有するもの及びその介護者1名) 大人 ¥1,000 小人 ¥500 
※公式ホームページ http://www.shokuhaku.gr.jp/
※前売り券のご購入は、チケットぴあ・QRチケットにて販売中(くわしくはオフィシャルサイトにてご確認ください)

その他、お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「街ネタ」も募集しております
※いいね!やフォローにご協力ください!

大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト