【福島区-グルメ】芦屋で人気の本格中華が大阪 福島区に進出!古民家をおしゃれにリノベーションした隠れ家中華の人気店で味わう中華料理が女性に人気なお店「中華バル CHI・I・NA(チィナ)福島店」さん

はいはーい (´∀`∩)

今日は、芦屋で人気の中華バルさんが今年、大阪の福島区に出店されたので取材にうかがいましたよー♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

お店の名前はCHI・I・NA(チィナ)さん♪芦屋でも人気のCHI・I・NA(チィナ)さんとhola(オラ)さんに続く大阪初出店で3号店になるそうですよー♪
(*´ω`*)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

店内のお写真がこちら♪
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

古民家をリノベーションしておしゃれで落ち着きのある店内で、大きくて懐の深いカウンター席と

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

グループでご利用いただけるボックス席もあって

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会 インスタ映え 電球

一点モノの大きな電球が照明になっていてみんなスマホで写真を撮っているそうですw

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

こちらはお2階の席で、デザイナーさんがこのお店のためだけに描いたおしゃれなパネルやアンティークの椅子で、女性に人気で女子会でご予約いただいたり、この時期は忘年会などで利用される方に最適ですよね♪
(*´∀`)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

( ゚д゚)ハッ!
お2階にも電球のモチーフのLEDディスプレイを発見w

電球を使っているのは会社のロゴのモチーフを取り入れているからだそうですが、これだでもかわいいまさにインスタ映えするアイテムですよねw
(*´艸`*)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

さっそくメニューを拝見させていただきますよー♪
(*´∀`*)
こちらがフードメニューで、前菜から女性を意識してヘルシーなサラダやお野菜をたくさんつかったメニュー♪点心やお肉、海鮮、麺飯メニュー♪中華といえばフカヒレですし、食後にもおいしいデザートメニューなどもご用意されているようですね♪

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

ドリンクメニューは、おしゃれな芦屋のお店のように豊富なメニューが揃っていて、紹興酒やカクテル、ワインなどのメニューもいろいろ選べるそうで、ビール党の私が毎回チェックするビールの銘柄はアサヒビール♪やっぱり男は黙ってアサヒですよねw
ちなみにCHI・I・NAさんでは飲みごたえのある「男前ジョッキ」のご用意もあるそうですw
(*´ڡ`●)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

ではでは♪お店のオススメメニューをご用意いただきましょー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

ホテルで修行されたシェフが手際よく調理を開始されて、店内はおいしそうな香りに包まれて♪お店の人気の麻婆豆腐は、フォトジェニックにメラメラと燃えたまま提供されます♪
ヮ(゚д゚)ォ!

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

大きな大きな唐辛子が添えられて写真だと伝わらないw
(;´Д`)
あとで動画もアップしなくちゃw

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

先ほど、動画をアップした高温の油をかけてじっくり火を通していく鶏もも肉「ラーズーチー(辛いからあげ)」を撮影してる時におなかがグーってなりますw

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

そして、個人的にリクエストしてしまった特製の担々麺♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

流れるようにお料理ができあがり

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

カメラ越しに撮影していてお昼を抜いておじゃましてたので何度おなかがなったことかw
(*´ω`*)グゥw

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

CHI・I・NA(チィナ)福島店さんのオススメがかんせーい♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

久しくたべてなくておいしそーだなーと思ってた担々麺♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

麺が伸びてしまう前にはやめにいただかないとねwってことでいっただっきまーす♪
(人∀・)イタダキマァス
自家製の肉味噌やラー油で、ひとつひとつ丁寧な仕事をしている担々麺はごまの風味も濃厚で、辛いのがちょっと苦手な自分でもいけちゃう辛さ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
撮影用に一気にご用意いただいてなければ、おいしい中華をいろいろいただいてからシメにいきたかった…

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

あとで動画もアップしますが、ミニサイズのかわいい中華鍋の器にメラメラと火がついた状態で提供されるんですが、CHI・I・NA(チィナ)福島店さんのオススメでもある麻婆豆腐は、5種類の「5色の麻婆豆腐」が提供されているそうで、赤はこちらのスタンダードな麻婆豆腐♪

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

ピリ辛ですが、自分でもバクバクいけちゃう「ごはんがススム系」で白飯をお願いしたくなる麻婆豆腐♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

その他にも、白は鶏ミンチと鶏ガラ仕立てのあっさり味で山椒のアクセントが風味をさらに引き立てていて、黒は黒ゴマでセサミンが多く含まれ美容と健康に最適で、緑は女性に人気のパクチーがたっぷりで、黄色はカレーの風味を効かせた麻婆豆腐だそうですよー♪
(*´∀`)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

そして、こちらはボリューム満点の「ラーズーチー(辛いからあげ)」の登場♪
(*´ڡ`●)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

厚切りの鶏もも肉に、油をかけて仕上げているので皮がパリっと♪お肉もジューシー♪
甘辛のソースをつけて食べて、手づかみでガッツリ!ビールが恋しくなるメニューです♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

人気のオススメメニューをおなかいっぱいいただいて、さりげなーくテーブルに杏仁豆腐もご用意いただきました♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

やわらかめでプルプルの杏仁豆腐♪口の中が一口でさっぱりさわやかに♪
(*´ω`*)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会

がっつりごはんを片手に炒め物もいただいてみたいですし、点心や肉料理にビールやお酒との組み合わせもいいですねー♪チャーハンと焼きそばなどの麺飯セットでいくのもいいですし、なにより麻婆豆腐を5色すべて食べ比べしてみたいですよねー♪
(*´艸`*)

大阪 福島 福島区 グルメ ランチ 中華 料理 担々麺 鶏 麻婆豆腐 辛い 点心 海老 杏仁豆腐 紹興酒 チィナ chiina バル ビール 女子会 パンダ かわいい

お店のパンダさんがモチーフのロゴもいたるところにあって、パンダにゆかりのあるお店の取材も多いのでなんだか親近感もあっていろいろお話させていただきながら楽しく♪おいしい取材をさせていただきましたー♪
(*´ڡ`●)

福島駅からも新福島駅からも徒歩ですぐの場所にあるお店ですので、ランチのご利用も多いそうですが、お酒といっしょに味わえる絶品中華で忘年会や新年会などでご利用されたり、コースでいろいろなお料理をみんなでシェアして女子会というのもいいですよね♪

今度は、お酒を飲みながらメンバーとアンバサダーさんたちと忘年会か新年会でおじゃましたいなーと思えるお店でしたー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 中華バル CHI・I・NA(チィナ)福島店 さん 】

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-17-20
TEL 050-5593-8875
【営業時間】
ランチ(月〜金) 11:30~14:00(L.O. 14:00)
ディナー(月~金)17:00~24:00(L.O 23:00)
ディナー(土日・祝)15:00~24:00(L.O 23:00)
【定休日】 不定休
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★飲み屋やフレンチ・イタリアン・居酒屋・バーなどお酒を楽しめるお店を拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西のお酒が旨い店 情報ならほろ酔いベース」@horoyoi_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト