【生野区・今里-グルメ】豚本来の旨みとラードで揚げた極厚の極上トンカツと特大ハンバーグがウマイ!今里の老舗洋食店「グリル太平」さん

はいはーい (*´∀`*)

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

3年位前によく通ってたお店がなつかしくなって、ひさしぶりにおじゃましましたよー♪
生野区の今里にある「グリル太平」さんでーす♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

いやー、なつかしい
ε-(´∀`*)ホッ

大将もお元気そうで、結構前に行った時にお休みされてた記憶があって元気にされてるか気になってはいたんですが…いつものようにいろいろお話させていただいて、なによりです♪

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

こちらは、とんかつとハンバーグの合盛り♪
(๑´ڡ`๑)

メンバーの肉番長Tくんといっしょにいって、ひさしぶりすぎてメニューをミスwとんかつとハンバーグをシェアしてたべよーって思ってたんですが、オーダーして2〜3分たって…気づきましたw
( ゚д゚)ハッ!

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

相変わらず美味そうなビジュアル♪
(*´∀`*)
合盛りにしてもらったのにはオーダーミスが原因ですが、大きなトンカツと4〜5cmはある大きな大きなハンバーグ♪

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

ぱっかーんと割るとハンバーグからは肉汁がじゅわーっと滝のように溢れ出して、ふわふわの肉肉しいハンバーグ♪

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

とんかつは、昔、なつかしい豚本来の味がする、ノン胃もたれで絶品のトンカツ♪お店の特製のデミグラスでいただきます♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

自分が途中で気づいたオーダーミスは、とんかつではなく…こちらの極厚の特製トンカツが食べたかったのに、ふつうのを頼んでしまったってことなんですがw
(;´∀`)

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

どちらにしても、ハンバーグとシェアしたかったのでちょうど良かったのかも…いつみても360°どこから見ても死角なし!まさに鉄壁のビジュアルw

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

ではでは、久しぶりに食べたかった特製トンカツをいただきまーす♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

極厚のとんかつは、その日にもよりますが3cm以上ある分厚さ♪

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

肉肉しいのに、胃もたれ知らずの上品で良い脂身で、ラードで揚げる古き良き洋食屋さんのトンカツ♪これだけ分厚いのに均一にいい感じに揚げる大将のトンカツはうまい♪
(゚д゚)ウマッ

特製トンカツにつかうお肉は、豚さん1頭から、背骨を挟んで片側4枚、合計8枚しかとれないという特別なお肉♪

大阪 生野区 今里 近鉄 老舗 洋食屋 極厚 特大 とんかつ ハンバーグ 絶品 ワイン 定食 デミグラス ドミグラス グリル太平 ビフテキ

むかーし、M(M三郎)さんのブログで発見してそれから定期的に通ってたお気に入りのお店♪大将はワインにも精通するその道ではかなり有名な方で、むかーし隠れ家(隠し部屋)的な、ワインセラーのあるお部屋も拝見させていただいて、おげんきそうな大将とまたお話できてなんだか、なつかしくてほんわかした1日でした…

1945年創業で今年で70年以上を迎える老舗だけに1日でも長く元気にいてほしい…そんな今里の名店でしたー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 グリル太平 さん 】

〒544-0001 大阪府大阪市生野区新今里3-20-26
TEL 06-6752-6694
営業時間 月~土 11:30~15:00 / 17:00~21:00 / 日 17:00~21:00
定休日  不定休
食べログページはこちら

★お肉をふんだんに使ったお店を拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西のお肉が旨い店 情報ならミートベース」@meat_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト