【吹田-グルメ】大阪-北摂エリアの大人の隠れ家!落ち着いた空間で味わう蕎麦の名店!新そばの季節に絶品の蕎麦を堪能!梵保庵(ぼんぼあん)さん

はいはーい (*´ω`*)

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

最近、取材記事ばかりでちょっとご紹介が遅れましたが、新そばの季節になり、無類のそば好きがはりきっておじゃました吹田市の蕎麦の名店「梵保庵(ぼんぼあん)」さんのレポですよー
(*´ڡ`●)

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

開店時間前から並んでいたので、スムーズに入店w お店は1Fが調理場で2Fが客席になっていますねー

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

こちらがお品書き
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

お酒を飲みながら、酒の肴に、だし巻きや丸干しイカなんていいですね…焼きみそやそばがきなどもあって品数豊富ですね♪
(●´ω`●)

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

前々から行ってみたいなーと思っていたんですが、なかなかうかがうチャンスもなく初来店なので、スタンダードにいきましてw
そば茶をいただき、お料理を待っていると…まずは野沢菜のおつけものが到着

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

今回、オーダーさせていただいたのは、白(更科)と黒(田舎そば)の合盛りをいただくことのしましたよー♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

薬味は、山葵ときめ細かく細切りの白ネギ♪

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

焦点距離があってないですが、黒と

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

黒よりも少し細く仕立てられた白

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

まずは、蕎麦の風味を味わってほしいといういことでお塩でいただいてみましょう
(*´艸`*)

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

新そばの、風味と香りがしっかりしたおそば
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

どちらも甲乙つけがたい
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

おつゆでいただきまみまーす♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

梵保庵さんのお蕎麦はやや細めなので、おつゆをまといながら口いっぱいに蕎麦と、かえしのお味を味わえます
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

おつゆの味は、少し時間がたってしまったのですが…甘みが抑えめの自分の好みの味でしたよ
(゚д゚)ウマッ

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

細めのおそばなので、視覚的にちょっと物足りないかなーと思ってましたが合盛りでもちょうどよく適度な満腹感♪
最後のシメはそば湯♪

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

とろーり濃厚なそば湯で、新そばを大満足で堪能させていただきました♪

大阪 北摂 吹田 グルメ そば 蕎麦 梵保庵 ぼんぼあん

すぐに満席になってしまって、大阪だけでなく、神戸、奈良、京都方面のナンバーをつけたお車がたくさんありましたので、関西でも注目されるお蕎麦の名店と実感させられます…

次は、鴨つけや温かいお蕎麦をぜひともいただいてみたいと思える、隠れ家的なお店でしたー♪
(*´∀`*)

【 梵保庵(ぼんぼあん)さん 】

〒565-0803 大阪府吹田市新芦屋下27-5
TEL 06-6877-0999
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~20:30
定休日  火・水・木 ※祝日の場合営業
http://www.sinanoya.com/link/soba_shop/bonpo/
食べログページはこちら

★ラーメンやうどん&そばなどの麺好きさんのために、冷麺やパスタも含め麺類全般のネタを拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト