【本町・堺筋本町-グルメ】朝からウマイ本格 讃岐うどんをリーズナブルな価格で食べられるおしゃれな手打ち讃岐うどん店 Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)さん

はいはーい (*´∀`)

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

今日ご紹介するのは、本町駅と坂筋本町駅からちょうど中間の位置に、10月にオープンした讃岐うどんのお店Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)さんデース
(๑´ڡ`๑)

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

なんだかデザイン事務所とかアパレル関係のお店というかシンプルでおしゃれな外観で、お店の前を素通りしてしまいましたw

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

こちらがレギュラーメニューで、リーズナブルな価格のうどんに、天ぷら、いなり、ちらしが¥100で、おにぎりが¥50と安くて目移りしちゃいますねw
店内はスケルトンに近い、コンクリー打ちっぱなしのシンプルな内装で、立ち食いスタイルのお店で店内はランチタイムから賑わっていましたよー

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

こちらはカレーうどんで「iki-イキ」や「bomb-ボム」という個性的なメニューや、キムチとラー油をつかった「キムラ君」沖縄産やんばるあぐー豚をつかった「ABURI-アブリ」というメニューもあったり全メニュー制覇してみたくなるメニューも
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

えらべるトッピングは手前から、おにぎり、ちらし寿司、おいなりさんと奥には天ぷらがいろいろあって

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

天かすやねぎ、しょうがなどが用意されています♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

シンプルに「肉うどん&いなり」のセットをオーダーしましたよ♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

透明感のあるお出汁は、いりこベースのお出汁ですね♪
(*´ڡ`●)

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

うどんは讃岐風の太めで、しっかりとしたコシのある食べごたえのあるおうどん♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

お肉もお出汁のちょっと甘めによく合う、染みウマ系♪
(゚д゚)ウマッ

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

おいなりさんは、お揚げに染みウマなやさしい味付けで

大阪 本町 堺筋本町 グルメ うどん モーニング ランチ 讃岐うどん 手打ち おしゃれ 立ち食い udon kyutaro ウドンキュータロー

胡麻の風味とやさしいお味で、うどんとの相性もバツグンの双方をひきたてて、どちらの味が強いというわけでもなく上品なお味を楽しめます♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

朝7:00からオープンしていて、通勤途中に朝うどんもできるお店で、付近のクリエイターさんやサラリーマンさんなどが、サッと来てパッと食べて「ほいじゃねー」みたいな感じで、お店付近の常連さんも多そうですし
うどん好きな方から注目されているのか、自分のように新規さんがフラッときて、本格手打ち讃岐うどんを堪能していくのが多い印象でしたねー♪

立ち食いで中央のテーブルを囲んで、ひたすらうどんをすする感じですが、店主さんもスタッフさんもフレンドリーで、ウマイうどんを味わえるお店でした♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

気になっちゃった方は、本町付近に行った時にぜひ寄ってみてくださいねー♪
(*´ω`*)

【 Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)さん 】

〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16
TEL 080-2516-2680
営業時間 7:00~10:00 / 11:00~15:00
定休日  日曜・祝日
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★ラーメンやうどん&そばなどの麺好きさんのために、冷麺やパスタも含め麺類全般のネタを拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト