【梅田・中崎町-グルメ】大学生たちが内装から自ら手作りして企画・運営するカフェが中崎町にOPEN!DIYカフェさん

はいはーい (ノ´∀`*)

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

今日ご紹介するのは、大学生たちが内装から自ら手作りして企画・運営するカフェ「DIYカフェ」さんにうかがいましたー♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

どうやら2階のようですね
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

こちらが店内で、壁から内装まで、すべて学生さんたちが自分たちで改装されたそうですよー

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

こちらの写真の奥にももう一部屋あるんですが、コンセプトとしては
(*´∀`)

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

隠れ家というか、秘密基地のような空間で居心地の良さを重視しているそうですよ

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

それでは、提供されているメニューをチェックしますねー♪

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

フードメニューは、ロコモコ丼やスフレオムレツ、カルボナーラとあんかけパスタで、スイーツメニューもミルクレープやチーズケーキなどのメニューがあるそうで、エスプレッソやカプチーノ、ラテや紅茶などのカフェメニューもご用意されていて

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

18時からはアルコールメニューも用意されているそうで、お酒に合わせて枝豆やポテトなどのおつまみもご用意されていますね♪
(*´艸`*)

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

お店のオススメをお願いしまして、学生オーナーさんにパスタを作っていただきました♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

かわいらしい食器でカルボナーラが完成♪

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

ではいただいてみまーす♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe ランチ 学生

現在、DIYカフェさんではスタッフさんを募集されているそうで、スタッフの方々は阪大の現役学生さんが多いそうで、一緒にお店を盛り上げてくれる方を探してらっしゃるそうですので、気になった方は問い合わせてみてくださいねー♪

大阪 梅田 中崎町 グルメ DIY カフェ cafe  ランチ 学生

学生さんたちが、イチから準備をして立ち上げたお店で、これからいろいろなイベントや企画なども検討されているそうですので、取材中も何組か一般のお客様がお店にいらっしゃってたので、お仕事帰りにお酒を飲みに行ったり、ランチタイムやカフェタイムに一度、足を運んでみてはいかがでしょうかー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 DIYカフェさん 】

〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1-9-15 オアシスナカザキ203
TEL 06-6375-2884
営業時間 10:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日  不定休
http://www.diycafe.info/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★カフェやスイーツ好きさんのために、グループサイトの情報を拡散する専用のTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西スイーツ情報ならスイーツベース」@sweets_base
「関西カフェ情報なら関西カフェベース」@kansaicafe_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト