【天神橋筋六丁目・天満-グルメ】神戸&京都で人気のお店が大阪初出店!昨日、天神橋筋五丁目にオープンの小籠湯包専門店 台湾タンパオ大阪天五店さん

天神橋筋商店街を歩いていて…発見
ン?(゚.゚*)(*゚.゚)コンナミセアッタッケ?

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

昨日、2017年10月11日(水)オープンのこちらのお店「小籠湯包専門店 台湾タンパオ大阪天五店」さんでーす

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

お店の前で蒸気が立ち込めていて、おいしそうな蒸籠の中に小籠包や肉まん、しゅうまいがあって

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

全品380円(税込410円)とリーズナブルで

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

いろんなメニューがあってとってもおいしそーだったのでおじゃましましたw
(๑´ڡ`๑)
お店の前でオーダーしてテーブルまで運ばれてくるスタイルなんですが、お話をうかがってみるとオープンしたばかりで、神戸の南京町、生田ロードにもあって、京都の新京極にもお店があるそうで、大阪は初出店だそうです!

ちなみにテイクアウトでお持ち帰りもできるそうです♪

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

こんな感じでいろんなメニューがあって、小籠包だけでなく、肉焼売や肉まん、蒸し餃子などもあるようですよー♪

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

仕事の後だったので、おビールもいただきましたよ♪
ε-(´∀`*)プハァ

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

肉まんなどのメニューは売り切れになってたので、スタンダードな小籠包と、エビ入りのひすい小籠包、ぎっしり肉焼売をいただきましたよ♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

蒸し器は本場から直送の特別な蒸し器を使っているので、蒸し上げるまでの時間も短くかなりの高温で蒸し上げることができるそうで、皮ももちっと中の餡もジューシーでとってもおいしーです♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

こちらは、ひすい小籠包♪
(*´艸`*)

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

こちらもスープがギュッとつまったおいしー小籠包です♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

ちなみにこちらはぎっしり肉焼売♪
肉肉しい、あらめのミンチ具合でとっても食べごたえがあります♪
(゚д゚)ウマッ

お酢や醤油の他に、お店オリジナルの調味料も試してみましたが、黒酢とにんにくの風味もあってとってもおいしかったです♪
(*´∀`)

大阪 初出店 神戸 京都 中華 小籠包 専門店 台湾タンパオ 焼売 ビール 新店舗 オープン

お店は左右にカウンターがあって、中央にはテーブル席があってほぼほぼ満席でしたが、変転時間ギリギリくらいまでワーキャーしながらお酒飲んでたので、店主さんともいろいろ話ができましたが
おいしい小籠包だけでなく、オープン限定で今週末までの予定でドリンク半額のキャンペーンをされているそうですので、お得に飲めるチャンスですので、仕事帰りや週末の飲み会にオススメのお店ですよー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 小籠包専門店 台湾タンパオ大阪天五店さん 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-8-27
営業時間 11:00〜20:00
定休日  不定休
http://taiwantanpao.com/

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト