【福島区・中之島-グルメ】大阪で味わえるシンプルな塩と甘みと旨みの三重奏!お酒にあうメニューも豊富で飲んだ後に食べたい1杯!会津山塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)さん

はいはーーーい (๑´ڡ`๑)

今日は福島区に9月にオープンしたばかりのお店「会津山 塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)」さんにおじゃましましたよー♪

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

店舗外観もおしゃれで名店の風格が漂ってます
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

入口前には券売機が設置されています

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

食券を購入し店内へ…会津山塩ラーメンに関する説明書きがあって

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

おしながきをチェック
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

この日は肉&ラーメン番長のTくんといっしょに来店して、自分は山塩チャーシューめん+メンマw

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

Tくんは赤柚子山塩をチョイス

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

白ネギの上に、赤柚子の玉が鎮座w

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

ではさっそくスープから♪(*´ڡ`●)
透き通って会津地方の喜多方ラーメンを彷彿とさせる透明感と、甘みと旨みの詰まった塩スープです

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

麺は青竹踏みの麺のようなモチモチのちじれ麺♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
白くて色白な東北美人の肌のよう♪

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

チャーシューはホロッとスープを吸っていいかんじ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

メンマはシャキシャキコリコリ系のメンマ♪塩の粒が印象的でスープの味をひきたてるメンマです♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

ひとくちスープを飲んでうますぎたので、からあげ(ハーフ)も追加w

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

丸っとしたしっかりめの下味のからあげで

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

鶏ももでジューシーな肉汁が絶品♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

塩川とりもつ煮もオーダーw鶏皮とモツがやさしくお酒によく合う味わいのもつ煮でしたよ

大阪 福島区 中之島 グルメ ラーメン らーめん 塩々 しょっぺしょっぺ 会津 塩ラーメン もつ煮 喜多方

写真撮り忘れてますがw喜多方の地酒も多数あって店主さんに少し話をうかがいましたが、縁があって喜多方ラーメンのお店をされているそうです♪
あ、福島県の会津地方と、大阪の福島区…よく考えたら福島つながりですねw

とんこつが多い最近のラーメン店ですが、最近はすっきり淡麗系や醤油ベースが恋しい自分にはリピート必至の優しい系の塩ラーメンのお店です♪
(*´∀`*)

【 会津山塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)さん 】

〒553-0004 大阪府大阪市福島区玉川1-2-51
TEL
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~22:30
定休日  月曜
食べログページはこちら

★ラーメンやうどん&そばなどの麺好きさんのために、冷麺やパスタも含め麺類全般のネタを拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト