【天満・天神橋筋-グルメ】豪華食材が100円スタートでお得に競り落とそう!超ごちそうセリ市祭イベントに潜入「天満産直市場」さん

はいはーーーい (´∀`∩)

昨日、天満の「天満産直市場」さんで開催された「超ごちそうセリ市祭イベント」に潜入した際のレポを雰囲気の良い天満の写真で酒場放浪記風なカットも交えてご紹介しまーすw

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

ふぉっふぉふぉっふぉふぉっふぉ〜♪(BGM風に)

こちらは、天満駅から少し歩いたところにある「天満産直市場」さん

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

昨日、お店のイベントで20:00から開催予定の「超ごちそうセリ市」にご招待いただきまして、取材も兼ねて参加させていただきました
(*´∀`*)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

お店へと続く階段…その先には

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

広くてかなりの席数のあるお店が
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

イベント開催の1時間以上前におじゃましたのにも関わらず、台風の影響も雨でも店内はほぼ満席

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

イベントの招待で予約席はお客様がいらっしゃらなかったのでパシャリ♪

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

奥には大人数でご利用いただける、掘りごたつのお席もあります

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

ちなみに早い時間からお客さんがたくさんいるのは…18時までの時間はサービスタイムでアサヒの生ビールが¥199でお得に飲めるそうです♪

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

その他にも、じゃんけんゲームやいろいろお客様に特典のある企画を用意されているお店です♪
(*´艸`*)
今回の「超ごちそうセリ市」とは別に、毎日「ごちそうセリ市」は開催されていて、その日に合わせて目玉商品をお得に競り落として調理して召し上がっていただけるようにしているそうです♪

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

ちなみに、お店に到着して準備をしながらゲストさんが到着して間もなくスタッフさんがきてくれてイベントゲームにチャレンジしましたよw

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

( ゚д゚)ハッ!
ゲストさん、まさかの大当たりw
大当たりでお店からプレゼントをいただけるそうです♪

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

ゲストさんも到着して、お料理がいろいろやってきましたよー♪
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
こちらは、大皿にのった小鉢がたくさん到着しました♪
(๑´ڡ`๑)

天満産直市場さんでは、数々の料理コンクールでの受賞経験を持ち、テレビなどのメディアへの出演される料理人「正木数義」さんが、若い世代へ和食の技術と伝えたいと料理人さんの指導をされているそうです♪

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

あんきもポン酢やマグロの生姜煮、オクラと山芋の和え物、ナスの煮浸しや小松菜のおひたしなどのお通しからして本気ですね
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

立て続けにお料理が到着w
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大きなお皿にボリューム満点のお刺身の盛り合わせ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

産地直送の新鮮なお刺身♪
(*´ڡ`●)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

大きく切られたお刺身は鮮度抜群でウマイ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

車海老の活造り

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

お皿の上でも元気に跳ねています
ヮ(゚д゚)ォ!

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

大きなフワフワのだし巻きたまごも到着♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

おいしいお料理をいただいていると…店内がにぎやかになってきましたよ
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

店内の中央に厨房とカウンター席の周りに店内のお客さんが集まって「超ごちそうセリ市」がはじまりましたー♪
(*´∀`*)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 肉 牛サーロイン

大きなマグロの切り身や、こんなに大きくて霜降りの牛サーロインがセリにかけられていて

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

100円からスタートして、食べたいものをみなさんが競り落として調理してもらえるんです♪
(ノ´∀`*)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

「超ごちそうセリ市」では特別にいつもは1日1品のところをなんと5品が競りにかけられていて

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 伊勢海老

こんなに大きな伊勢海老や、升いっぱいに盛られた山盛りいくら、ふだんは高級でなかなか召し上がれない、のどぐろなどもセリに出されていて

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

競り落とせた方だけでなく、セリが終わるごとに拍手でみんな盛り上がっているのが印象的でした
(●´ω`●)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 フルーツ

5品終わって…特別にってことで食後のデザートにも最適な、マスカットや大きな桃、梨などもセリに出させていましたよ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 フルーツ

競り落としたお客様にお願いして写真をパシャリ♪
店内の熱気というか、テンションの上がったお客さんたちと、活気のあるお店が特徴的で、食べて飲むだけでなく、高級な食材やおいしい素材があっと驚くお手事価格で召し上がれるというのも天満産直市場さんの人気の秘訣なんでしょうねー

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

みんなでワイワイ盛り上がったあとにも、天満産直市場さんのオススメ料理がどんどんやってきましたよー♪
(*´∀`)

牛すじのどて焼きや

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

ピリ辛のソースがおいしい生春巻き

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

ボリュームもあってお野菜もたっぷり
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

料理長オススメの旬魚の煮付け

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

まぐろのカマ焼きも到着♪
(*´艸`*)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

じゃじゃん♪この日にゲストで来店されていたMのランチでおなじみの有名グルメライターのM三郎さんが、さきほどのセリ市で競り落とした100グラム3000以上する極上のA5サーロインを、おすそ分けしていただけました♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 サーロイン 肉

あの霜降り具合の最高なサーロイン♪いい具合のレア感と口の中でフワッと溶ける柔らかなお肉を堪能♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
M三郎さんごちそうさまでした♪
(人∀・)ゴチソウサマデシタ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 まぐろ

あれは?もしや?
( ゚д゚)ハッ!

セリ市で大きな極上マグロを競り落としたお客様のお席に大きな舟盛りが♪
まぐろのおいしいところが、大トロ、中トロ、赤身と豪華に盛られてめっちゃおいしそー♪

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記 まぐろ いくら

ちなみに、こちらのお客様は山盛りイクラも競り落としていらっしゃったので、マグロといくら祭りになっていましたよー♪
(*´﹃`*)イイナァ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

他にも鶏の焼き物もやってきて、ゲストさんも自分もおなかいっぱい♪
ε-(´∀`*)ゲフッ

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記  スイーツ アイス

ゲームで大当たりを引いたゲストさんには、食後にアイスと揚げパンのスイーツも到着して、甘いものは別腹ってことでゲストさんはおいしそうに召し上がってました♪
(●´ϖ`●)

大阪 天満 天神橋筋 居酒屋 グルメ 海鮮 セリ市 イベント ごちそうセリ市 天満産直市場 酒場放浪記

店内はものすっごく忙しそうだったので、メニューのお写真などを撮り忘れてしまいましたが…魚介・鮮魚系だけでなく、極上な肉料理やアラカルトメニュー!ごはんものなども豊富な天満産直市場さん♪

おいしい料理のオンパレードと、毎晩開催されている「ごちそうセリ市」は最高に盛り上がるイベントで、あの高級食材がとってもお得に召し上がることができるかもしれませんので、楽しく、おいしい料理を召し上がりたい方は、ぜひとも天満産直市場さんにいってみてくださいねー♪

天満産直市場さん、最高においしいお料理♪ありがとうございました♪
(人∀・)ゴチソウサマデシタ

【 天満産直市場さん 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-6-7
TEL 06-6882-6698
営業時間 12:00~23:00
定休日  無休
https://tenmasanchoku.owst.jp/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★飲み屋や居酒屋・バーなどお酒を楽しめるお店を拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西のお酒が旨い店 情報ならほろ酔いベース」@horoyoi_base

【 大阪シティベースでは取材依頼を募集中 】
クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!
お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの取材依頼も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト