【天満-ランチ】見てかわいい!食べておいしい!食べるエスプレッソ(ECOPRESSO-エコプレッソ)で話題のカフェが5周年!RJ Cafe(アールジェイカフェ)さん

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

おす!オラ、大阪シティベースw
(∩´∀`)∩
今日は5月9日だから「悟空の日」(らしい)

そんな今日、5/9は天満のRJ Cafe(アールジェイカフェ)さんを紹介すっぞw

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

( ´ー`)サーセン

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

そんなRJ Cafe(アールジェイカフェ)さん、今日がオープンから5周年で、1日限定でコーヒー豆を半額で販売されているそうでFacebookから予約をしてランチをいただきにいってきましたよ

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

シンプルでおしゃれな店内
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

インスタやツイッターをみてると…みんなエコプレッソしかアップしないから、カフェがメインなんだろうなと思ってしまう方も多いかと思いますが、おいしいランチも提供されています♪

今日の日替わりは、煮込みハンバーグとベーコントマトパスタ、あさりクリームパスタ!ドリンクセットにすると、カプチーノやラテ、ソイラテなども選べてグレープフルーツジュースやアップル、オレンジなどのジュースなど10種類もあって、モンブランやクレープなどのスイーツメニューも豊富です♪
ドレニスル?(゚.゚*)(*゚.゚)マヨッチャウネ

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

それとSNSみてるとほんとにいろんな方がアップしてる「食べられるエスプレッソ」のECOPRESSO(エコプレッソ)が大人気ですよねー♪
(´∀`∩)
ちなみにエコプレッソ、エコプレッソマキアート、エコプレッソアフォガードの3種類が選べるそうです♪

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

レギュラーメニューも拝見させていただきましたが、コーヒーやラテだけではなく、紅茶やソフトドリンクのバリエーションも豊富♪

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

その他にも、バリスタが淹れる本格カフェメニューもたくさん!豆販売のメニューもいろいろありました♪
(*´∀`*)

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

ディナータイムは、アルコールメニューもあってパーティープランもご用意されているようですよー♪
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

チョイスしたランチは「煮込みハンバーグ」
(ง°̀ロ°́)งハンバーーーーーグ!

ワンプレートでサラダもどっさり♪ゲッティもなかよく添えられてて
デミグラスソースの海にハンバーグの島があるみたい♪

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

いい感じの「ふんわり感」でハンバーグも箸でほろっと

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

肉汁がぶわぁーっ!濃厚デミグラスソースでボリューム満点のランチでしたよ♪
(゚д゚)ウマー

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

ふだんはいつも「男は黙ってコーヒー」な自分も、なんだかいつもと違うのんがよくて…

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

ソイラテをオーダーwたまにはいいよねー♪
(●´ϖ`●)

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

食後のソイラテの余韻にひたりながら…ちょっとまったりしてみたりw
スタッフさんがすごい目配り、気配りでお水の減り具合にいいタイミングに反応してくれるのもうれしかったですねー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

しばらくして…例のヤツが登場!
( ゚д゚)ハッ!

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

エコプレッソきたーーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、猫ラテw

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

猫が好きすぎるというのがバレてるのかというくらいキュートなにゃんこアートで登場した、1日100個限定で大人気のエコプレッソ♪

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

角度を変えたり、置き場所を変えたりw
ご紹介用の写真を、少しでも男前に撮りたいと思いながらwカフェ好きの女子のようにパシャパシャと撮ってるおっちゃんw
(。>﹏<。)

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

でもね?でもでも「お早めに」の注意書きがあるように、エコプレッソはクッキーで出来ているので、のんきに写真なんか撮ってる場合じゃなくて早めににゃんこにサヨナラしないといけないなんて…
取っ手部分を持つのも厳禁!よく事故って服を汚してしまう方もいるそうなので、ここは注意しないとねw

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

おちょこの日本酒のようにクイっと飲み干して

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

クッキーのカップをカリッと♪そのあとはポリポリいただいて、ごちそうさまでした♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

そうそう、肝心の予約していた1日限定のコーヒー豆のお支払をして、ご紹介させていただいても問題がないかのご挨拶とご相談をさせていただいて…大阪シティベースのステッカーも置いてもらえたらな~ってお願いをして、次の打ち合わせに向かいました♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

クライアント先で打ち合わせを終えて…話し込んでいつものようにながーい打ち合わせになってしまったので、ごはんをたべてから帰ってきて

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

さっそく購入させていただいたコーヒー豆をいただくことに♪ひとつはメンバーさんのおみやげw

ECOPRESSO エコプレッソ カフェ コーヒー スイーツ エスプレッソ ランチ グルメ 大阪 天満 中之島 北浜 cafe

焙煎具合も深めのいい感じのお豆さんで、酸味も少なくて実にフラットなお味♪
いつもは深煎り全開の「No酸味!Fullボディ!」が好みの自分も非常に飲みやすくてお気に入りのお豆さんでニッコリといった感じの1日でした♪
(´▽`) ‘`,、’`,、

実は3回くらいお店にはうかがったことがあるんですが、エコプレッソで大人気のお店なのでいつもお店の前には行列ができているのもあって、いつかいければいいなーと思ってもいたんですが
ちょうど豆切れしてどこかでコーヒー豆を買いに行かないとな~って思ってたタイミングで5周年の1日限定コーヒー豆半額の記事をFacebookで案内されていたのでいいタイミングでおうかがいすることもできました♪

また、行列していないタイミングでおじゃまできたら寄らせていただきますので、よろしくおねがいしま〜す♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 RJ Cafe(アールジェイカフェ)さん 】

〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3-2-1
TEL 06-6809-7502
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
火 9:00~15:00
土 11:30~21:00
日・祝 11:30~18:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
【定休日】 無休
http://rj-luogo.com/
※RJ Cafe(アールジェイカフェ)さんFacebook
https://www.facebook.com/R.Jtenma
※RJ Cafe(アールジェイカフェ)さんInstagram
https://www.instagram.com/10senseco/

その他、お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「街ネタ」も募集しております
※Facebookのいいね!Instagram・Twitterフォロー募集中!

【大阪シティベース】
Facebook
https://www.facebook.com/osakacity.base/
Instagram
https://www.instagram.com/osakacitybase/
Twitter
https://twitter.com/osakacitybase

大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト 大阪 大阪市 街ネタ 情報 サイト